考え込む2009年01月15日 23:40

やっぱり風邪で調子悪いです。外で作業していると30分で全身がおかしくなります。今週末に誘われていましたスキーは急遽キャンセルにしてもらいました(´・ω・`)ショボーン

帰宅して布団にくるまりながら、次に作る曲線レイアウトモジュールをどう作るか考え込んでしまいました。

モジュールレイアウトを組むCKCモデラーズクラブでは、内側線路がR280(最大外寸450×450、半径320相当)の曲線モジュールが多く作られてきましたが、赤緑氏より、もっと半径が緩く実感的な2種類の曲線モジュールの規格が提案されました。

自分はCADを使えないので、ドローソフトで「外寸」「内側の線路配置」のみで簡単なモジュールの模式図を書き、あれこれ組み合わせながら考えましたが・・・何かよく分からないモヤモヤが脳裏をよぎります。が・・・いま考えても仕方ないですね。

多分モジュールオフ当日に何とかなるでしょう。