金沢出張2009年02月17日 22:57

金沢出張メモ

雪の金沢に出張で来ています。

行きは新幹線から北陸方面に向かう特急「はくたか」に乗り換え。車内では近いうちに日本から消えてしまう可能性もある喫煙車で、仕事をしつつも煙草を吸いながらの車内での時間を楽しみました。

(写真中)仕事の途中で撮った写真。JR西金沢駅ですが、JR駅の駅前ロータリーを遮るように北陸鉄道の線路が横切っています。駅前に軌道を這わせたい時など、絶好のサンプルになる構造ですね。

(写真下)ホテル客室で思わず手にした本。昨年散々騒がれた「論文」が載っていますね〜。


ブログのタイトル欄にちょっとしたデザインを加えました。オトナの明朝体です。