CKCざいむいぬじん2009年02月18日 22:44

2月18日

金沢出張の2日目。朝早起きして、しっかり北陸鉄道浅野川腺に乗ってきました。車両は京王ではついぞ見かけることのなかった片開3000系をベースにした8800系に乗れました(写真上)。

仕事が終わり、出張先の金沢から帰る途中でCKCモデラーズクラブ(モジュールレイアウトを作っている模型仲間の団体名)の飲み会に参加(写真中・下)。乾杯して呑み続けているうちに、模型が皿に乗って出てきました。まずは逆箸で車両を切り分けパンタを上げてあげます。
宴が続くうちに仕事疲れで体調が良くなくなり、いつの間にか酔って呂律が廻らないまま寝入ってしまいましたzzz...(某大臣と同じでいつもそうなのですが・・・)。夢の世界に行っている間に「CKC書記」から「CKC財務犬臣」になってしまったみたいです・・・・・zzz..... 。

コメント

_ 赤緑 ― 2009年02月19日 06:55

祝、財務犬臣就任。但しCKCでは辞意は認めませんので(笑)

_ ar-2 ― 2009年02月19日 22:45

こんばんは。
井の頭の片開き、懐かしいですね。
現車が井の頭を去ったのが確か平成8(1996)年頃だったではないでしょうか。
同じ頃、急行「東海」が消え八高線のキハ30が消え、鶴見線のクモハ12が消え、
まさに激動の最中であったことを今でも鮮烈に覚えています。

残る井の頭の3000系の残党(更新車)も、いよいよ先が見えてきましたね。
地方に転じていった同系には、まだまだ活躍してほしいものです。

_ クロンシュタット ― 2009年02月20日 06:04

地方へ転じた井の頭線の3000系のうち、松本電鉄には家族旅行で再会しました。
カミさんと息子2人は、生まれてからずっと井の頭線っ子ですからね。私も15年ほどの井の頭線沿線住まいとなりました。
現役の3000系には、まだなんとか「通勤時の乗車」が可能です。

_ クロポ415 ― 2009年02月20日 22:09

コメントありがとうございます

>赤緑さん
酒の席でみなさまにご迷惑をおかけしないよう、またCKCのクラブ益を損なわないよう頑張ります。

>ar-2さん
「ステンプラカー3000系には片開きの古めかしい車両がいるらしい」との話を聞いて30年、東京住まいでも会えなかった電車に乗れて、正直嬉しいです。

>クロンシュタットさん
3000系もあと数編成。「今あるものは今しか乗れない」ので巡り会ったら大事に乗ってあげてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック