ねんがんの N-1000-CLを てにいれたぞ!2009年02月20日 23:40

中古パワーパック他買い物

仕事が忙しくて模型弄りが出来ないです(T_T)。昨日も泊まり・・・。

模型屋をふらついてレイアウト用品を買い込んでいた時(写真上)、中古屋のジャンク箱でトミックスのパワーパック「N-1000-CL」を発見しました。1年前に調子悪くなった初代パワーパックの代わりに、値段は若干高いものの出力も大きく低速走行も効く、いいパワーパックを欲しいと思いこのN-1000-CLに目を付けていました。もともとの定価が10000円近くするので躊躇していましたが・・・

箱なし5000円ポッキリで中古屋に出ていましたので、ついイヤッホウ。で、帰ってから結線をして鉄コレ動力車を走らせてみると・・・
すげー、低速から発進する。さすがに昔から使っているニューパワーユニットとは全然違う。で、巷ではあまり評判の良くないGM動力搭載車を走らせてみると・・・

低速がらギアが噛み合うカチカチ音が・・・・すげwwwリアル吊掛サウンドwwwwwww(プラスチックギアですので音質は穏やかです)
これだけで悶絶できます。

スローの効く鉄道模型、スローを演出する良いパワーパックが、ここまでいいとは思いませんでした。


このパワーパック、前買った人は「明日の鉄道模型を創る」グリーンマックスで購入したみたいです(写真下)。まだ田端店があった頃のグリーンマックスは、安いけど手を動かさないと満足できない、でも手と頭を使えばいくらでも楽しめる、「創る」キットが普通に売っていた店でした。そんな時代を彷彿とさせる、安価で滋味溢れる建物キットが久々に登場するみたいです。ものすごく期待。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック