考え過ぎな人、考えなさ過ぎな人2009年11月18日 22:25

処分しない横見浩彦氏関連書籍

いろんな事を考え過ぎる(その癖というかそのためというか、本当に考えなきゃいけない点は案外考えてない)せいか、自分は職場の同僚から「おまいさんはモノを考え過ぎだよ」という指摘を良く受けます。自分でもそう思うのですが・・・何らかのアクションを起こす前に、いろんなリアクションを予想して、あらゆる事態を想定しておかないと、不安に苛まされて何もできなくなってしまうのです。
まるで「石橋を叩いて壊す(「石橋を叩いて渡る」をもっと酷くしたスラング)」状態ですね。。。


一方、「全っ然モノ考えてないな〜」と思うのがこの人

ネット上で何やら酷い発言をした模様ですが、公式ブログも本人のカキコを特定しやすいmixiコミュも確認していません。しかしながら、会員制ではなく誰でも読める2chの関連スレを四で行くと・・・
どうやら「日本旅行のツアー」に関連して、ツアー企画のキーパーソンである横見氏自身が、このツアーに関してmixiで挙げた感想の中で、多くの人の反感を招く発言をした模様です。自分はmixiには入っていないので2chで挙がったソースしか示せないのですが、http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1245049376/971(今日現在見れない人はhttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1257494379/3参照)に発言内容を転載したと考えられるカキコが転載されています。。。。

これが事実だとすると、この時点で横見氏はこのツアー自体を「ぶち壊した」ように思えます。汚い骨組みだらけの舞台裏を、自ら開陳しちゃだめでしょう。。。

この後、事態はもっとグダグダになり、上記でリンクした2chスレの通りになります。横見氏は「mixi読め」というかもしれないけど、自分はmixi会員じゃないしmixiに入るつもりも無いから、他から探る他ないっす。

さすがにいまある横見氏が絡んだ蔵書(菊池直恵が横見氏の「特性」を絶妙な味に仕上げた「鉄子の旅」計7巻のみ。すごい列車!はとっくに捨てちゃいました)を捨てるつもりはないですが・・・多分この人の噛んだ本を今後買う事は・・・無いでしょう。。。