携帯電話2010年07月15日 23:24

自分の携帯電話

自分の携帯電話には、「日光東照宮の三猿」に模した「まりもっこりストラップ」を付けています。
「見ざる、聴かざる、言わざる」で煩悩を断とうと奮闘しているのに全然煩悩を断てていない(しかも時間が経つにつれ色落ちで股間が恥ずかしくなっていく)あたりが、とても愛おしいのです。

という話はさておき、緊急に連絡を取りたい相手が携帯電話を持っていない時って、ものすごくフラストレーションがたまります。と同時に、通常なら相手に聞けばいいところ「相手は多分こう思っているから・・・それを読んだ上でこうすれば良い」とアドレナリン全開で考えなければいけないので、結構頭への刺激になります。

うちの親が携帯電話を持っていれば、多分こんな昔のスタンダードに気付く事がなかったように思います。