小手指訪問2012年07月11日 00:45

たこ焼きパーティ

日曜日は、西武電車に乗ってお出かけしてきました。ちょうど野球の試合の日で、西武球場に向かう臨時列車が多数増発です(写真右上)。

西武球場線に乗り換えの西所沢でガラガラになった急行電車でもう1駅。西武池袋線の基地がある小手指で下車。小手指在住の某氏宅出行われたたこ焼きパーティにお呼ばれしてきました。

到着するなりまだたこ焼きは未着手なのに早速乾杯(写真右上)。このあたりのクイックさCKCならではです。
で、早速たこ焼きスタート。通常の3枚美味しく焼ける赤いたこ焼き器+工場長夫妻の華麗なたこ焼きテクニックで続々と量産。外はカリカリ中はホコホコで、すごく美味しかったです(写真下)

その後、夜まで小手指工場にお邪魔になりました。新居も、こういう工作部屋を作りたいです(そもそも作らせてくれるのか?)
すごく楽しかったです。ありがとうございました。