巾着田の清流にいやされる2012年07月29日 20:19

今日は午後1時くらいまで職場にこもり仕事をしてました。
目処がついたところでいい加減厭になり、車を転がして埼玉県内を小一時間ほどドライブ。
行った先は・・・
巾着田
日高市の巾着田です。
このへんは、高麗川が巾着状、つまりΩ状に流れており、真ん中が豊かな水田地帯になっており、Ω全部が公園になっています。

河原ではみんな水着とか薄着になってバーベキュー。川の中では子供が泳いでいたりしてました。凄く気持ちよさそう。
我慢できなくなり、最低限濡れてもいいものだけもって川の中に突入。ズボンが濡れてしまいましたが、流れは適度に冷たく、案の定すごく気持ち良かったです。
巾着田