常磐線103系付属編成06-前面ヘッドライト(シールドビーム改造)の取付2014年01月25日 23:39

土日は休みですが、今日は昼まで寝て、午後は仕事の考え事をずっとしてて、空いた時間で仕事の妻に代わり家事をしてて1日が終わりました。時間が取れなかったため、工作もあまりしてません。
時間が取れなかったため、工作もあまりしてません。

それでも、夕食が終わって食休みをした後の30分程度で工作。エボリューションキットを組んで作るクモハ103の前面にシールドビーム改造ヘッドライト(いわゆる「豚鼻」)を取り付けました。
もとのヘッドライトリムを削って平にしたところに、キット付属の透明パーツ(透明パーツだと扱いにくいです。。。。)のシールドビームをポン付け。
あわせて、前回の工作で孔埋めしたところを平滑に仕上げます。

本当は、GMの塗装済みキットや完成品の分売パーツを使って、ヘッドライトを点灯させたい(ヘッドライトを点灯させるための導光レンズ・ライトユニットにあわせてシールドビームパーツを接着する必要がある)ところですが、適当な分売パーツが手に入りません。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック