水戸線蒸気時代の客レ01-オハユニ71を夢見て2014年02月03日 22:21

ある休日、ネットサーフィン()をしていたら、水戸線で運用されていた戦災復旧客車オハユニ71の記事を見かけました。それは、新製間もないEF80に牽かれた旧型客車の長編成。その前後を固めるのは戦災復旧車オハユニ71。そのwebサイトを見ると「客扱いした最後の戦災復旧車、水戸のオハユニ71」とあります。

昔々のGMカタログに載っていた、第二次世界大戦での被害者料を応急的にたたき直して客用にした戦災復旧車。その最期にも水戸線は絡んでいたことから、俄然工作意欲に火がつきました。

とりあえず改造の種車・・・・を見てみたら、屋根がストレートで折妻のオハ35を発掘。高校か大学時代に組んだ旧作ですが、これならそんなに手間かからずに逝けそうです。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック