不惑を前にして大いに迷う2014年09月18日 23:16

ブログを始めてから9年、あと1ヶ月で40歳になります。
引き続き日頃の鉄道&模型工作をブログに書き続けるようと思い続けて実践する気持ちは変わりないのですが。
ちょっと1点迷い、というか悩んでいる点があります。

一応ブログはペンネームでやっており、本名を出すとちょっと照れ臭いので出してないです。
ただ以前は本名を晒したwebサイトで模型弄りを含むいろんな事を晒していたこともあり、ブログを立ち上げてから10年経って、世の中も自分もいろいろ変わってきたので、今のままが一番いいのかな?と考えています。
でも一連の取り扱いを誤ったら「取り返しのつかない」事になるのもあり、帰りの電車の中でも、迷い始めています。


(9月20日14時加筆)
いろいろ考えた結果、引き続きペンネームでブログを続けるのが一番よさそうなので、今のままの更新を続けることにします。
引き続きよろしくお願いします。

コメント

_ 会長 ― 2014年09月19日 21:05

ちょwww本名でググったら特定できたでござるwww

_ A氏 ― 2014年09月20日 00:54

今のままでいいんじゃないかな。
つか、本名だとオフ会の時のことがネタにしズラクなりますな。
まあ、本名を出すときは奥さんの了解をとっておいた方が無難ですかな。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2014年09月20日 17:52

コメントありがとうございますm(_ _)m
コメントをいただき、更にいろいろ考え込んでいました。

>>会長さん
イヤン(/ω\)ハズカチー
コソーリ楽しんでくださいです。。。

>>A氏さん
ブログ記事をアップしてからいろいろ考えたのですが、冷えた頭で考え直してみたら、現状維持が一番いいのではないかと思えてきました。
ありがとうございます。

_ ようろうまにあ ― 2014年09月22日 00:21

40・・・(-_-)人(-_-)ナカーマ…先に行かせていただいております(焦)

>名前
まあおいらなんか某chで本名はおろか現住所・電話番号・勤務先までバラされていますからね。。。
でもこれはヨメには内緒。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2014年10月07日 00:11

ようろうまにあさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

>某ch
あらあら。それはそれは。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック