水戸線蒸気時代の客レ16-ディティーリング2014年09月26日 23:59

仕事の谷間か、今週は早く帰れる日が続いており、帰ってからの工作が捗っています。懸案のオハユニ71が箱まで出来てイメージが立ったこともあるかもしれません。

この勢いでディティーリングを仕上げ、週末に塗装まで辿り着きたいところです。
まずはオハユニ71の妻面。テールライトを復元します。
テールライトは、銀河モデルのn-023旧型客車用を使用。円盤状の反射板が付けられるテールライトを再現します。

屋根肩には水切りを設置。
使ったのはplastructの0.3ミリ角材。車体下から1.5cmの場所に接着します。

さらに、接着予定場所をケガいて孔を空けた後、ベンチレータも接着します。使ったのはグリーンマックスの分売パーツのガーラントベンチレータ。

スハフ32の妻面も仕上げます。
こちらは実車写真を参考に作成。テールライトは形が似ている、銀河モデルN-022電気機関車用を使用。またこちらはハシゴを接着。使用したのはグリーンマックス2186信号機のハシゴです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック