レイアウトでちょっと遊んでみました2015年03月02日 02:46

せっかくの日曜日でしたが、天気が悪く疲れもあり何もする気が起きません。毎週通っていたスポーツクラブもサボりでした。

「何もする気が起きず」とは言いつつも、本当に何もせずグデグデと過ごしているのも、さすがに何のために生きているのか分からなくなります。
そこで、レイアウトを作ろうとしたときのコンセプトを思い出し、まだ作りかけですが、ミニカーブレールを走れる50系客車をちょっと運転して気を紛らわせました。

レイアウト裏側の農家の部分を向けて運転しましたが、ごくごく普通の非電化ローカル線風で、味があります。
ヘッドライト・テールライトともに点くので、見ていて雰囲気があります。

しかし、久しぶりに運転したこともあり、最初はガクガクするだけでちゃんと走りませんでした。日常の線路掃除が欠かせないです。