都内で桜を見てきました2015年04月03日 21:11

新年度明け早々仕事が着火したことなど露知らず、2日は前年度に発生した振替休暇を活かして、ハシゴで花見しました。
飛鳥山公園
まずは都内の飛鳥山公園。染井吉野の生まれの地にほど近い公園の、「本場w」のソメイヨシノを満喫。

まだ昼ですが、夫婦してお酒が恋しくなってきます。

飛鳥山公園といえば都電、都電といえば6000型。
一頃の都内の道路の主役だった都電6000型が保存されています。それも現役感溢れる最末期の出で立ちで。
小学生の頃、近くに住んでいた親戚の縁で、この6080号で遊んだ記憶が今更ながら蘇ります。

その足で都電と地下鉄を乗り継いで中目黒へ。
目黒川の桜並木を愛でて来ました。

ちょうど満開ですね。

川沿いの桜って、散った花びらが川を流れて行くのとか、川面に映る桜とか、いろいろ風情があるので大好きです。

桜を愛でながらな一献その他で、夫婦して酔っ払って最後に見たのが東京八重洲の桜のトンネル。
いい振替休暇でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック