EF81 812015年05月02日 23:46

1年近く前、ジャンクで購入したEF80とEF81を仕上げる記事を書きましたが、EF81はお召し列車牽引の栄誉に浴した81号機に仕上がりました。
 * ゚・*:.。.:*・゜+ (ヨ(* ´∀`)E) うそです +.:*・゜゚・*:. *
つい魔がさして、発売されたばかりのKATOの完成品を購入しました。
家に配達されたときに妻が受け取ったのですが、最初は妻宛ての「(^・^)いっぱい」の荷物だと思っていたみたいです。

そんな訳でご開帳。
鈍く光沢を放つ塗装が美しいです。
ところで、トミー(写真右)とKATO(現行ロットは写真中央、1980年代末の最初期ロットは写真左)のEF81ですが、KATOの現行ろっとは少々ライトが小さく、全面窓が高いような気もします。もっとも、言われてみないとわからない程度の差異です。

しかし、厳しい要求に応えるべく、最新の技術で作られた模型ですので、このまま走らせても十分幸せになれます。最初81号機を作ろうとして放置しているトミーのピンクの機関車(写真右)は、別の機関車に作り変えることにします。

しかし。
もうすこし作り込みたいと思い、このまま走らせ・・・るのはおろか、線路に置くこともなく、この機関車は分解してしまいました。

果たして一体、どうなってしまうのか!?