さて、毎年恒例のCKCモジュールオフまであと1ヶ月を切りました。そろそろモジュールの整備の季節です。
去年のモジュールオフでは、どうもカーブでの脱線が多かったのが気になりました。
脱線時の挙動を見ていると、おおげさに表現したカントというかバンクで下廻りが引っかかったり連結器が追従出来なかったりの悪さをしているように見えました。
そこで・・・
まさかの解体!
モジュールオフまでに工作に使える時間を見繕った結果、残りの工作時間で思い切って線路を引き直すことにしました。
もう後には戻れません。
おまけ?
本日のヤマコツ混結。
小山車と国府津車とで仕様差のある231でも、車両の貸し借りをやるんですね。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。