C11 227(トーマス)の工作10-クリア吹きと補修品買い出し2016年08月06日 21:52

さて、いよいよ完成が近づいてきましたC11トーマス。
今回は着工してから1ヶ月以内で竣工となるなど、今までとは異なり極めて速いペースで進行しています。
今日は、温度湿度ともに高くなる前の早朝に、最後のクリア吹付を行いました。
瓶入りのつや消しクリアーの塗料が無かったので、最初に缶スプレーでつや消しクリアーを吹きます。ダレる寸前まで非常識なくらいどっちゃり厚塗りします。
その後、つや消しクリアを乾燥させてから屋根をマスキングして、エアブラシで半艶クリアを重ね吹きしました。

写真では分かりにくいですが、全体に艶の感じが平準化され、ステッカーの固定や剥離帽子もも期待できます。

乾燥させている間、トーマスの目をマジックで入れます。キットには左向き/正面向き/右向きの3種類の目がモールドがされており、顔を外して取り替えられるようになっております。
黒目はシールも付いていますが、今回はモールドに合わせて目をマジックで描いていきます。
それにしてもこの目のパーツ、グラマーな方のブラジャーに見えて仕方がない(マテ

この勢いだと今日中に完成させられそうでしたが。
昼前から、医者に行ったり運動したり買い物に行ったり、炎天下を動きまわったのでグッタリ疲れてしまいました。
最後、やり残した先輪の修正と試運転を含め、完成は明日になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック