季節外れの渡沖'16-01_オフシーズンの旅立ちにあたり2016年11月16日 22:12

この度、無事に結婚4周年を迎えられたことを記念し、台風などの自然災害とも縁遠く、比較的仕事が緩くて年次休暇を取りやすいこの時期。
夏休みから離れていますが、1日だけ休みをいただき、沖縄に旅行に行くことにしました。
まずは何はともあれオリオンビールで祝杯。
しかし、実は9月に一連の旅行を予定してツアー等の予約をしたつもりでいたものの、今になってツアーの予約が取れていないことが発覚し、出発10日前になって慌てて取れるツアーを見繕って、何とか予算範囲内に納まるツアーを確保しました。

出発が近いこともあり、旅行会社に出向き、代金を支払って参加申込書を記入。
しかし何ということか、那覇の覇の字が書けません。

とっさに、バスの行き先表示の「那ハ〜名ゴ」を思い出し、手書きでバタバタと記入しました。

しかしながら思い返してみれば、バスオタをやっている事もあり、渡沖は今回で6回目。
最初に沖縄を訪れたのが、まだゆいレールが工事中の2000年。
バスもまだまだ「730車」も残っていました。