下館レイル倶楽部運転会に行ってきました2016年12月18日 20:02

今日は、今年の運転納めで、下館レイル倶楽部の運転会に行ってきました。

まず、この日を目指して作ってきた、YS-11構体輸送用列車を運転。
昭和40〜50年代にこの列車を牽いてきたであろう機関車を色々取り替えながら遊びます。
軽い列車ですので、当時の甲種輸送列車のように、旅客用機関車でも似合います。

また、今回は久しぶりに鉄道コレクション改造の伊豆箱根1000系の最終編成と秩父鉄道も出してみました。
秩父鉄道を塗り直した際、よく知らないままに西武赤電と同じ色に塗ってしまったのですが、車体断面が同じこともあって、全く違和感なく馴染んでいます。

また、今回の運転会で面白そうだと思ったのが、こちらの大物車。
見た目もものすごくインパクトのある車両ですが、持参したメンバーに話を聞いてみると、アクリル製のキットで思ったよりも簡単に組み立てられそうです。
また、国籍も問わなさそうです。

今回も運転会楽しかったです。
参加された皆様お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。

コメント

_ ヨウロウマニア ― 2016年12月19日 00:52

大物車・・・結構雰囲気だけで楽しめるので面白いですよ~

と、シキ800仕掛中のおいらが申してみるw


いや・・・なんでしたら部材切り出し済みを供給しますか?

_ クロ@泥酔鉄道 ― 2016年12月25日 08:45

ヨウロウマニアさんコメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ございません。

シキですが、インパクトは十二分にあり興味はあるのですが、なかなか作るのや収納するのが大変そうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック