ドイツ風急行客車の工作22-再塗装2017年05月14日 20:25

塗り分けが決まらなかったり、色を間違いていたりと、この1週間、何度も客車の塗り直しをしていました。
幾度の厚塗りの結果、塗り分けの色が滲みが気になり塗り直さないといけないのかな、と思っていたところで、そもそもの色間違えていたことに気がつきました。妻板は屋根と同じ濃いグレーだった。。。
そこで、塗り分け線を削って塗り直し。
屋根と妻板をジャーマングレーに塗って、妻板をベースホワイト→ホワイトで再塗装、

その後帯をマスキングして、交通赤色(西武レッド)の帯を吹き付け。白→赤に塗ることで、厚塗りすることなく綺麗に塗ることを目指します。
今度は滲みもなく薄く綺麗に塗り分けできましたが、マスキングが適当で帯の太さが不均一。。。

その後、帯をマスキングして白を再度重ね塗りし、ようやく自己採点で及第点の取れる塗装になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック