上野口115系補完計画('18)11-戸当たりゴム+半自動引戸のインレタ表現2018年07月01日 18:44

梅雨、明けちゃいましたねぇ。。。
ただでさえ心身の不調で工作が捗っていないところ、梅雨明けのピーカン照りで暑くなってしまい、どうにも工作が進まなくなってしまっています。
それでも仕掛り品はどうにかしたいという足掻きはあることから、買い物ついでに寄り道。
115系Y1042編成の工作の行き詰まりを打開するものを購入してきました。

戸当たりゴムの色入れがどうしても上手く行かないところが数カ所ありましたため、車両番号用インレタの黒線を使って色入れを実施しました。

引き続き、半自動扉用の引き手をインレタで表現。前作Y350編成同様、トレジャータウンのインレタ従来品(TTL002)を使用しました。

実は今回、従来品に十分な余りがあることを忘れていた&GMストアで見かけた新製品につい飛びついてしまい、金属インレタ(TTL002-02)の新製品も購入したのですが、転写のしやすさに難があり(簡単に剥がれない)不採用。。。
本当は115系1000番台のフラットな扉には、この金属インレタの方が実感的になるのですが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック