北東北に進路を取れ'18-2_先走り18きっぷ2018年07月20日 23:59

今回の東北旅行、岩手県内陸、北三陸、八戸、青森と回って観光することで計画中です。
最初は5年前の紀伊半島1周鈍行旅行のように青春18きっぷを使った鈍行旅行にしようとしていました。
しかしながら行きたいところの調整をしているうちに、新幹線を使ったフリープランのツアーで行くことになりました。途中の移動は18きっぷを使えば安くなると思い、18きっぷを買ったのですが・・・


旅程を詰めていく中で、普通列車を使うことが確実な区間が「一ノ関〜花巻〜盛岡」「久慈〜八戸」のみ。
元が取れるか微妙なので距離と運賃を調べてみると・・・
一ノ関〜花巻〜盛岡 90.2km 1640円
久慈〜八戸 64.9km 1320円

全 然 元 が と れ ま せ ん 。

おまけに、18きっぷの有効期間を勘違いして、19日の人間ドック通いから使えると思ったら有効期限は20日から。
早まって買った18きっぷは払い戻しました・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック