ドイツ風急行客車の工作35-ナンバー他レタリングの表現2019年04月28日 19:43

暦通りの連休に差し掛かりました。
平成から令和に向けて工作を続けてまいります。
車体に、ドイツ鉄道の「DB」ロゴのインレタ(Busch製)を転写します。

そのあと、前回印刷した車番デカールと、以前友人に頼んでMDプリンタか何かで印刷してもらっていた白文字の1等・2等表記デカールを転写。
さらにビストロ車には「Bistro Cafe」ロゴを転写し乾燥させます。
一旦転写した「Bistro Cafe」のロゴですが、なんか似ていないように思え、実車記事などを見ながらHelvetica Bold Italic 12ポイントで再印刷し、改めて転写。
だいぶ実車に似てきたかなと思いますが、手持ちのインクジェット用デカールが古いためかデカール端部が丸まっています。
大きめにデカールを切り出し、乾燥してから余計な部分を切り落とします。

かくしてDBAGロゴ・車番・等級・Bistro Cafeデカール転写完了。
あとは乾燥させてクリアを吹けばOKです。
Bistro Cafeのロゴにテンションが上がります。