下館レイル倶楽部定例会2020-062020年06月27日 10:45

県境またぎの移動が解禁された2020年6月21日の日曜日、3ヶ月ぶりに実家に帰省、それに合わせて下館レイル倶楽部の定例会に顔を出してきました。

今回は久々の日曜日の参加でお客様も多く、また定例会自体もコロナウイルスの影響から3ヶ月ぶりの開催ということもありメンバーも多く集まっており、会場は大変賑やかになっていました。

今回はこの春に工作を完成させた京葉線103系電車403系非冷房車を持ち込みました。
京葉線103系電車はヘッドライト・方向幕も点灯し快調に走ります。
403系非冷房車も快調に走りますが、小山・上野方面の先頭車であるクハ401-56の車高がちょっと調整が必要なことが判明。後日調整することにしました。

今回のミニレイアウトを作って持ち込んだメンバーもおりました。
上田交通の電車が行き交うレイアウトで、架線も貼られており精密に作られております。
レイアウトを走る電車を見つつウットリ・・・

午後の間会場に居り、中華料理屋で打ち上げ。
出てくる料理は思いのほかボリューミーで、胃腸の弱りを実感させられました・・・