下館レイル倶楽部定例会2020-082020年08月23日 00:17

今日は下館レイル倶楽部の定例会1日目(準備会)ということもあり、定例会に参加してきました。
今回は電車で参戦しました。
ファーストランナーは東武線でも目撃が少なくなってきた東急8500です。
東武線・東北線と乗り継いで水戸線へ。
今回は電車のある時間には帰らなければならない事から、小山駅駅そばコーナーで早めの夕食を済ませます。
中学校の時から続く、懐かしい味です。

今回の運転会には新旧(国鉄時代・JR時代)の115系電車と荷物電車を持ち込みました。
レイアウトを快走するのを見てウットリです。

一方こちらは荷物電車3両編成。クモニ83800の低屋根が際立ちます。
低屋根が際立ちすぎて、後ろ2両のGMキット組のオーバースケールが目立ってしまいます。

あっという間に楽しかった運転会は終わり、帰る時間に。。。
土日のこの時間の下館駅では「燃料」は手に入らないので、ぐっと我慢して小山駅に。
夜11時過ぎまで開いている売店で「燃料」を仕入れます。

車内でチビチビやりながら東武線に乗り換え。来た電車はちょうど長距離用の6050系でした。しかも嬉しいことにトップナンバー。
栗橋→南栗橋の1駅間ですが、東武6050系のまったりとした乗り味を体験できました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック