KOKUDENくっきんぐ15-屋根と屋上機器の塗装2020年12月08日 06:59

日曜日、勢いに乗って車体のクリアー吹きと屋根・屋上機器の塗装も済ませました。
車体のクリアーは半艶クリアー、屋根はねずみ色1号を遠くから吹き、屋上機器はパンタグラフは銀色、ベンチレータと避雷器は灰色9号に塗ります。
ベンチレータの色は先日全般検査を出場したばかりのJR西日本奈良線のNS409編成のベンチレータの色を参考にしました。

屋根塗装が乾いてから、クモハとモハの屋根にウエザリング塗装をします。
使ったのは床下と同じにタミヤXF-52フラットアースで、屋根を車体に嵌めて、実車の汚れの飛び方をイメージしながら、エアブラシ の容量を絞りながら少しずつ吹いていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック