#2021新春荷電祭り09-クモニ83側面の仕上げ2020年12月30日 01:14

クモユ141の側面が形になったところで、今度はもう1両、クモニ83側面の工作。
側窓のバリを取ります。合わせて塗り分け線と「荷物」表記モールドを削り落とします。

クモユ141同様、乗務員扉をタヴァサのパーツに交換します。
タヴァサの乗務員扉は上下方向の寸法が少々長いのと、角が丸まっているため、上辺を削ります。
6箇所ある乗務員扉の交換を実施。車体側面とツライチになりました。
古いキットなので(窓の中桟が太い等)ディティールの甘い箇所はありますが、シンプルにこれで組み上げます。

(12/30 2:50加筆)
これで今年の工作はおしまいと思いましたが、思うところがあってコソーリ深夜の工作。。。
クモユ141・クモニ83に種別表示板受け(トレジャータウン)を微量のエポキシ系接着剤で接着しました。
湘南色の塗り分けのうち、クモユ141はオレンジ色の部分に、クモニ83は緑色の部分に来るように(クモニ83の実車はまちまちだったみたいです)接着。
接着剤のハミ出しは、エポキシ系溶剤で拭き取ります。

今度こそ今年の工作はおしまい。あと2日はグダグダ過ごします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック