2021年の走り初め2021年01月03日 16:17

コロナ禍の影響で実家への帰省が吹っ飛んでやる事が無いので、昨日・今日は呑んだくれながら部屋にモジュールレイアウトを敷いて運転をしていました。
今年の年末年始は、モジュールレイアウトが大活躍でした。

2日の最初は185系電車を出しましたが、ホームレイアウトに185系の組み合わせは、昔のトミックスのカタログのような感じがしてきます。
あの頃の、とても力が入ったレイアウトの中を走る鉄道模型のカタログは、見ているだけでもとても楽しかったです。

運転開始して2時間が経過した午後4時過ぎ。自室は傾きかけた西日が反射して射し込み、部屋のモジュールはエロ光になります・・・

車両を入れ替えて、115系降臨。やっぱり原色の電車は、夏の風景にも雪景色にも引き立ちます。
この日は、家族を拝み倒して、このまま寝室にモジュールを引いたまま就寝しました。
とてもいい初夢が見られました。。。。
明けて3日。
高崎ベースのクモユニ74とクモユニ82を出し、115系の端っこに連結して、新春荷電祭りです。
さらに車両を入れ替えて、EF58の牽く荷物列車を出しました。これぞ国鉄、って行った感じで惚れ惚れしてきます。

荷物列車の編成全景はこんな感じです。
内回り線は安中貨物(タキはペアーハンズのキット組み)に入れ替えました。

こんな感じで、まる24時間以上、モジュールレイアウトでの運転を堪能しました。
明日からの仕事と終わる休みに後ろ髪を引かれる思いをしつつ、また夜通しのモジュールレイアウト運転会をやりたいところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック