#2021新春荷電祭り14-前面その4(前面方向幕と手すりの取り付け)2021年01月16日 11:24

今週の工作は、前面の仕上げ。
はじめに前面方向幕の取り付けをしました。使ったパーツは、トレジャータウンTTP235-02国電行先セットです。
クモニ83は103系前面行先表示機を、クモユ141は行先表示機(狭)を切り出し、実車写真や手摺り位置を参考に、ごく微量のエポキシ系接着剤で貼り付けていきます。

Twitterの先輩方の作例を見習って、初めて前面手すりの別体化にチャレンジ。
以前の工作で孔を開けた箇所の裏面にエポキシ系接着剤を塗り、タヴァサPN-1438クモユ141用手すり(1mm、クモニ83の方向幕周りのみ0.8mm)を差し込んでいきます。
合計24箇所の手すり差しは疲れました。。。

手すりを設置した後の孔の隙間は、Twitterで素晴らしい作品を作り続けているまるお氏の作例に学び、溶きパテをラッカーうすめ液でさらに薄めて、面相筆で孔に流し込んで埋めます。
しかし、自分の場合、孔のところジャストに塗れてないですね。。。

ともあれ前面はこれで完成(ヘッドライト・テールライトは、塗装後に取り付けます)。
国電の顔になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック