#2021新春荷電祭り22-タッチアップと塗装のやり直し2021年02月06日 06:24

タッチアップのお時間ですorz

裾や屋根境目にパテ盛りが足りない場所や塗膜がおかしい場所を発見したので、塗装後にもかかわらずパテ盛り・研磨を行います。

タッチアップの塗装は後日行いました。
垂れないようにエアブラシの口を絞って少しずつ塗装しました。

しかし乾燥させてからまじまじと醒めた目で車体を見ると、塗膜が厚いのでは・・・とか、タッチアップの場所が直り切っていないのでは・・・とか、思い悩んでしまいます。
一杯呷って逡巡した結果、思い切って一旦剥離しました。
秘伝の(つまり今までの奴を濾して使い回しているだけw)IPA溶液に車体を浸し
、古い歯ブラシで車体を研磨して塗装をサーフェイサーから落としました。
塗装剥離の過程で窓桟が取れてしまいましたが、そこは直します。