#2021新春荷電祭り24-車体の塗装(2)と屋根の塗装2021年02月08日 02:45

土日の2日間、すったもんだはありましたが、ようやっと車体を湘南色に塗れました。
まずは車体の緑色のタッチアップ塗装。塗料を削った箇所にピンクサーフェイサーを再度塗ってから、緑色を最初はピンクサーフェイサー塗布箇所に、次は薄めて車体全体に塗装します。
前面手すりの位置でマスキングして、手すりやドアに切れ目を入れて上から再度マスキングし、継ぎ目に再度緑色を吹いて十分に乾燥させます。

オレンジはFARBEの黄かん色を使用。今まで酷使してきた塗料で薄まっていましたので、4〜5回に分けて吹き付けました。
合わせて、ヘッドライトの金属パーツもプライマーを塗ってオレンジに塗装します。

十分に塗料を乾かしてからマスキングを外しました。出来はまずまず。
この後室内のライトグリーン(自家調色)と屋根のジャーマングレー(タミヤTS-4缶スプレー)をマスキングして吹きました。
マスキングを外して出来映えチェック。この段階でウットリしてきます。
このままじっくり乾燥させ、マスキングが弱かった箇所の滲みは後日タッチアップで塗装を修整します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック