バスコレを買いに2021年08月09日 16:19

緊急事態宣言が出ている昨今、不要不急の都県跨ぎ移動は可能な範囲で自粛するおり、今日は埼玉県内にお出かけしてきました。
行き先は東武東上線のみずほ台。
鳴り物入りで半蔵門線直通系統に投入されたもののわずか3年で栃木ローカルに追い出された30000系の31413Fです。栃木ローカルすら追い出された彼は、安住の地を東上線に求め、半直時代のパートナー31613Fと再び手を携えて東上線を闊歩していました。
もう1本、こちらは東京メトロ有楽町線・副都心線の17106F。出たばかりの最新型ですが、東上線の電車に混じってF急行で活躍していました。

で、何故みずほ台かと言うと、これを買いに芳林堂書店に来たからです。都県跨ぎせずに入手するには、ここが一番近かったです。
ザ・バスコレクション国際興業オリジナル2台セットです。国際興業バスの沿線で育ったので、かねがね欲しいと思っていたセットです。
帰宅後早速レイアウトモジュールに国際興業バスを並べて記念撮影。写真上は7514号車がおろしたての新車でデビューしBU04が引退した1993年のイメージ、写真下は6666号車が現役で活躍する2010年代のイメージです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック