下館レイル倶楽部定例会2022-012022年01月16日 02:50

今日は下館レイル倶楽部の運転会の準備に行ってきました。
小山駅の「きそば」は昨日で閉店、今日寄ってみたらもうお店はもぬけの殻でした。
青春時代から愛してきた食べ物屋だけに、こうして閉店した様子を見るとやはり寂しさを感じます。

そのまま水戸線に乗り換えて会場入り、線路を敷いて車両を並べて記念撮影です。
今日は通勤型特集で、京葉線201系、埼京線205系「KATOトレイン」、武蔵野線103系を持参しました。

205系「KATOトレイン」は今まであまり出す機会がなく模型箱の奥の方に眠っていましたが、いざ走らせ始めると快調そのものでした。
201系も不調だったカプラーを2箇所直したため、ご機嫌です。

内側のエンドレスは、武蔵野線103系を出します。こちらも武蔵野線から撤退して間もなく15年になろうとしています。
模型は動力車2両連結だったのすっかり忘れており、ちゃんと協調するか心配でしたが、走らせてみればちゃんと走りましたので、一安心。