209系ウラ5編成・E217系補完作業2022年08月08日 00:00

数ヶ月前弄っていた209系の工作の補完です。
パンタグラフが1両分欠品、サハ209のうち1両が窓ガラスパーツが無く開閉できるようになった末期型の窓ガラスを入れていたのを補修します。
モハ209のジャンク車体を中古で購入し、パンタグラフと窓ガラスを摘出、各々加工済のモハ209とサハ209に取り付けました。
合わせてサハ209には窓ガラスにインレタとステッカーを貼り付け、従来車と同等の仕上げにしました。
これで、ようやく正調11両が完成です。

引き続き、夜中に寝れなくて暇なのを慰めるべく、鳳車両のステッカーとE217系を出してきてステッカー貼り。
「茨城の鉄道コンプリート」を目指しているため、行き先は鹿島線の鹿島神宮と、同じ付属4両が運用に就く成東をチョイスしました。
ピンピン跳ねるステッカーに苦慮しながら、4両の片側ずつ貼りつけ。こちらは窓周りが異なることから、窓へのインレタ貼りなど深追いはせず、これで完成とします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック