モジュールでヨーロッパ旅行01-世界一カッコいいカーブしたホーム2022年09月17日 03:51

写真はwikipediaから引用のケルン・メッセ/ドイツ駅の地上ホーム
忌まわしきコロナ禍も収まってきたことや、今年5月にボシ氏のレイアウト展示でいたく感銘を受けたこともあり、本当に久しぶりに「地面の工作」ことレイアウトモジュールを作りたくなってきました。

作りたいモジュールは・・・・ かねてからイイなと思っていた、「世界一カッコいいカーブしたホーム」を持つ「ケルン・メッセ・ドイツ駅の地上ホーム」です。(写真はwikipediaからの引用)

もちろん大幅なデフォルメが必要ですが、このホームは現在ICE用として使われており、蒸気機関車から高速鉄道まで何でも行けます。
この役者を選ばぬ素晴らしい舞台、それもあると便利だけどなかなか模型化されないカーブしたホームに惚れ込みました。