モジュールでヨーロッパ旅行31-紙粘土を使った工作12022年12月18日 14:43

明けて日曜日、押し迫った家事の合間を縫って模型工作です。

砂消しゴムでプラットホームの基礎ブロックを作りましたが、形が大きすぎたので、半分を切り取って整形しました。
合わせて、端部に来る基礎ブロックには、切り取った砂消しゴムをさらに整形して重ねて接着し、衝突時に柱を守るバリアーを作りました。
写真は、形を整えた基礎ブロック(奥)とバリアーを追加した基礎ブロック(手前)

ホームと壁に若干の隙間が複数空いてしまいましたので、隙間に100均で買ってきた軽量粘土を流し込み、爪楊枝で均等に突いて埋めます。
写真は、紙粘土でホームの隙間を埋めている状況

合わせて、地面になる箇所や高架線の法面に軽量粘土を塗り、乾燥させて地形作りを進めます。
写真は、隙間を埋め終わったホームと、地形づくりのため紙粘土を盛った盛土

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック