115系中間車の工作01-403系電車のリメイクその12021年07月24日 11:40

1ヶ月近く工作を休んでいましたが、4連休での休息も手伝って、そろそろ工作を再開します。
どんな車両だったら完成までモチベーションを保って持って行けそうか熟慮した結果、115系電車の中間車を2種類(初期型・1000番台)作ることにしました。
このうち初期型は、昔に組んだ403系電車をリメイクして作ることにしました。

1997年だから・・・今から25年近く前にGMキットから組んだ403系電車を一旦バラして、115系の中間車に仕立て直しします。
元のキットの前面表現が微妙に気に入らないこともあり、4両編成中3両を中間車2両に組み直すことにしました。
当時学生だった時期の組み立てですので、各所の組みや塗装はなかなかアレな仕上がりで、今見直して見ると噴飯物の出来です。窓ガラスはハミ出るくらいの接着剤で固めているので、剥がすのも一苦労です。
外した窓ガラスは再利用せず、買っておいてある新しいバルクパーツを使って仕上げることにします。
秋に塗装まで持っていければいいぐらいのスケジュール感で、気長に工作していきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック