泥酔鉄道の#東瓜10_1000番台の工作04(前面工作の仕上げ)2023年05月14日 06:06

クハ115前面の工作の続き。
シールドビーム換装の過程で削ってしまった運転台・助手席窓下の手すりをPlastructの0.3mmプラ丸棒で復元します。
写真は前面手すりの復元状況
合わせてタネ車がクハ411・クハ165の、耐寒型ではない前面タイフォンに、タヴァサPN-488切妻用蓋付タイフォンを、微量の瞬間接着剤で接着します。
写真は前面へのタイフォン接着状況


奇数車先頭のジャンパ栓受けですが、KATOの完成品モールドではKE70が混じる房総地区用のモールドになっておりますので、これを修正します。
使ったパーツはグリーンマックスの113/115系用ジャンパ栓受け。元のジャンパ栓受けをマルっと切り取り、新しい栓受けを三連のまま接着します。
写真は奇数側前面のジャンパ栓換装状況

そんな訳で前面の工作が完了。こんな感じに仕上がりました。
写真は115系前面のディティーリング完了状況
次は側面のディティーリングです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック