2025冬の韓国旅行03-2日目AM:歴史の舞台にて ― 2025年11月22日 18:14
結局、初日(11月21日)ですが、ソウルの宿に着いたのは夜の11時半、コンビニで遅い夕食を調達できたのが日付が変わる時間帯となってしまいました。ほぼ1日をソウルへの移動に費やしたことになります。
流石に疲労困憊で、今日は朝の9時半まで寝ていました。
起きて部屋を出たら、まずは朝食。朝食は日本で調べておいた、ソ・ミンジュン ミルパッというカルグクス(うどん)の店に行きました。
頼んだ豆乳うどん(コングクス)は味があまり付いていない素朴な味わいで、朝なのでさっぱりといただけました。
妻はアサリのカルグクスを注文、こちらは一杯アサリが入っており美味しかったです。
さて、朝食も食べたのでスーパーの下見をしてから永登浦駅に向かい、ここから電車で南下します。
向かった先は安山市常緑樹、ごく一部の間では「戒厳聖地」とも呼ばれる、ロッテリア安山常緑樹店です。
ここは去年世の中を騒がせた、韓国政権によるクーデター騒ぎの首謀者がクーデターの打ち合わせを一般客がいる最中にこっそり謀ったという「歴史の舞台」で、ネットで「戒厳聖地」と揶揄されていることもあり、深刻な中にもおかしみががある場所で、今回自分が唯一韓国で「行ってみたい」とリクエストした場所です。
店内は、秋の穏やかな木漏れ日の中、のんびりとした風景が広がっており、ここで戒厳令に向けた謀議が行われていたとはにわかに信じられません。
ここでは、戒厳令の首謀者が謀議の時食べていたと言われる韓牛プルコギバーガーを注文しました。しっかりしたハンバーガーで、これだけでお腹いっぱいになりました。







コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。