泥酔鉄道社用車の修理2007年05月12日 22:33

バンパー修理中

今日は休日出勤した後、自動車のバンパー(先日こすってしまった)の修理をしました。

キズはあまり深くないので、バンパー用パテでキズを埋めて、車体色スプレーを吹き、紙ヤスリとコンパウンドで表面を磨くだけの比較的簡単な修理です。

こすったバンパーの修理は初めてではないことから道具は揃っており、作業も実は鉄道模型の工作とあまり変わらないため手早く滞りなく進みます。

本業でもないのにバンパーの修理が楽々出来るというのも、別の意味で考えものですが・・・。

コメント

_ ぬる…(ry ― 2007年05月13日 09:22

乙です。
最近の車はウレタンのバンパーなので、治すのも楽でいいですね。
むかし旧車のってたときは、メッキの鉄バンパーで、擦ったときに泣きたくなった経験があります。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2007年05月13日 21:02

ぬる…(ryさんこんばんわ。
確かに、バンパーは樹脂ですから、比較的気軽に弄れます。昔の鉄バンパー(以前自分の父親が乗っていた)ですと、さすがにどうやって補修しようか考え込んでしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック

_ 趣味悠々 趣味のテキストとNHK講座で楽しく学ぼう - 2007年05月19日 14:13

趣味悠々を見ながらあなたの趣味を楽しみましょう
趣味を悠々と楽しくするにも、NHKのテレビ講座ははじめての趣味にも最適です