モジュールでヨーロッパ旅行34-ベンチの設置と吊屋根の工作12023年01月03日 11:15

今日で冬休みも終わりです。まだ午前中なのにサザエさんシンドロームが・・・

沈んだ気持ちを払拭するべく工作に勤しみます。
面倒臭いので省略しようかどうか悩んでいましたが、地上ホームに吊り屋根を設置することにしました。
まずは吊り屋根の下に隠れて屋根設置後の工作が面倒になるホームのベンチを設置します。
KATOのホームに付属のベンチを切り継いで4人掛×2列のベンチを3個作成し、ホームの隙間に置きます。
写真は地上ホームへのベンチ設置状況

その後、薄手の透明プラ板を切った貼ったして、両ホームと通路の吊り屋根を製造します。
こちらが外回りホーム・通路用の吊り屋根。透明プラ板で製作したので、地上のホームの様子が透けて見ることができます。
写真は外回りホーム・通路用の吊り屋根
こちらが内回りホームの吊り屋根です。
写真は内回りホームの吊り屋根
プラ板の貼り足し痕・継ぎ目が多数残っていますが、これらは見えない箇所ですので継ぎ目の平滑化は省略します(手抜き・・・)

しっかり接着剤を乾燥させて、夕方以降に塗装します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック