快楽園33-松の木の工作 ― 2024年08月28日 06:42
実物の偕楽園は、線路に面した丘の法面に梅の木が植えられており、丘の上は梅ではなく松の木が植えられております(梅の木が丘の上の平場に植えられているのは、もっと線路から離れた場所です)。
松の木が植えられている一体は平場になっており、砂利敷・芝生の上に松の木が根元を保護されてて植えられています。
松の木はKATO(NOCH)の松の木を使います。収納時に支障にならないことと見た目を良くすることから根元は楔状に切り、ベースの松の木を植える所にはドリルで孔を開け、使う時だけレイアウトに挿すようにしました。
また、松の木の根元には、ロープ柵を環状に植えました。
園路は、ロープ柵の周りを含めて張り詰められているため、それをイメージして通路部分をマスキングして、ダークグリーンのパウダーを撒きました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。