さよならインプレッサ・ファイナル(長野・山梨編)4-山梨フルーツ狩りとまとめ2020年09月17日 19:30

楽しかった旅行も最終日です。
富士吉田で朝食をいただき、今日のクライマックス(最初からクライマックスというのも変ですが・・・)信玄餅ミュージアムで信玄餅の詰め放題です。
しかし・・・
平日だからと油断していました。
9時過ぎに桔梗屋の工場に着きましたが、既に詰め放題の整理券配布は終了。
整理券にありつけた人に話を聞いてみると、8時半くらいに90番目くらいの整理券を頂けたとのこと。
仕方がないのでファクトリーショップでアウトレット品をいろいろ買いました。
こうして、次回旅行の動機が次々と積み上がっていくのです。

次の目的地は笛吹川を上ったところにある「ほったらかし温泉」。山小屋みたいな建物で、ここからは甲府盆地が一望できます。
平日のお昼近くでしたが結構な賑わいでした。
ここでゆっくりと旅の汗を流しました。

最後の目的地はぶどう狩り。
一宮御坂IC近くのぶどう農園に向かいます。

ぶどう農園のぶどうの木。手を伸ばせばすぐ届く位置にたわわに実っております。

巨峰は実が大きいものや小さいものが複数ありましたが、実が小さい方には種が入っておらず、食べやすいです。
家族二人で巨峰を6房もいただきました。
ぶどうでお腹一杯になったら、いよいよ帰京。
長旅を共にしてきたインプレッサも、最後の力走。中央道をひた走ります。
今回のドライブでは、4日間で920km以上も運転し、国道最高地点にも到達し、無事故無違反無ヒヤリハットで、インプレッサの有終の美を飾るに相応しいドライブとなりました。

【さよならインプレッサ・ファイナル(長野・山梨編)(2020.9.12-15)まとめ】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック