泥酔鉄道の#103系電車キット大会10-クリア吹きとモハ102の床板2024年03月31日 11:08

今日で令和5年度も終わり。明日から新しい1年間が始まります。
春といえば異動の季節。自分も転勤になりちょっと通勤先が変わりますが、知人の中には震災で被害を受けた石川県方面に出向となり復興の力になる人も。頭が下がります。

103系の工作の続き。インレタの転写が終わったことから、いつものように、インレタ保護のため、半艶クリアーを薄く吹きます。
写真は車体へのクリアー吹き状況

モハ102の床下。キット付属のものではなく(車体キットで買ったので床下は持っていないのです)、もう1世代前の室内モールドがある東武8000用の床板を使用します。
写真は東武8000系キット用の床板
床板と室内パーツ間にはめ込むウェイトを入れて、床板と室内パーツを接着します。その後、プラ板で高さを調整したモハ102用床下機器を接着します。
写真は床下機器の接着状況

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック