CKC夏のオフ会2016(モジュールオフ編)2016年07月12日 23:34

江ノ電沿線の「かきや旅館」で行ったCKCのオフ会。(速報記事その1(お祭り)
例年のように「線路を囲んで酒盛り」です。
今年は、例年のようにモジュールを組んでの大レイアウトは作りませんでしたが、seibu-mania氏と自分とで江ノ電レイアウトをイメージした小レイアウトを部屋に持ち込み、膝を突き合わせてワイワイガヤガヤの運転会をしました。

seibu-mania氏の江ノ電風レイアウトは、1月に持ち込まれた時よりだいぶ進捗が進んでり、「極太麺駅」周辺はすごく細かく綺麗に仕上がっていました。
駅前の車止めから背後のトンネルに至るまで、思わず本物の江ノ電極楽寺を見ているかのような錯覚に襲われます。

一方、自分の腰越併用軌道と厨浜駅。テーブル上に斜めに置いたので、何かの大皿料理のようです。
リバースは一連の運転での山場ですが、やはり操作無しで呑みながらウットリまったり眺めるのには、エンドレスの方が向いてますねぇ。

赤緑氏の箱根登山電車とBトレロマンスカーが弊レイアウト上を走行。
「箱根湯本」と言われて、思わず納得です。
アーチ状の屋根をもっといっぱい並べれば、渋谷とか箱根湯本とかになりそうです。

そんなこんなで夕食。
盆踊りと電車を眺めながら、かきや食堂の2階でいただきました。
魚料理がものすごいボリュームで、締めのしらす丼は残念ながら残してしまいました。
そのあと宿に帰ったら、開会から5時間で轟沈。いつもは床とか座布団とかで軽く寝るだけなのに、今回は布団でガッツリ熟睡。。。
翌朝目覚めた瞬間、先が見通せてorzになりました。寄る年波。。。。

お年を召したせいか、朝が早くなり、国電なみの5時前に始発電車を運行しました。
素晴らしいモジュールで、完成が楽しみ・・・というか、楽しむプロセスも楽しみです。

今回のオフ会、初めてづくしでgdgdだった割には、実りの多いオフ会になりました。
10年を超えてみんないい歳になったCKCのつながりですが、後で思い出しても後悔のないよう、これからも毎回後悔のないよう楽しめればいいなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック