583系の工作03-ナンバーの転写2017年11月13日 20:53

キシャ会社のインレタで、583系電車の表記をナンバリング。
番号は、青森区で最後まで使用され、その後秋田に転じて2011年まで活躍したN22編成をチョイスしました。
クハネ583-5
モハネ583-6
モハネ582-6
サロ581-33
モハネ583-12
モハネ582-12
クハネ583-20

奇しくもこの編成、2002年の東北新幹線八戸開業前日の臨時特急「さよならはつかり」に使用された編成でもあります。
この車両に乗り、一ノ関から青森まではつかり号のお名残乗車を果たしました。
いつまで座っても疲れないソファのようなゆったりした座席と、モーター車なのに静かな遮音性からなる、古き佳き特急列車の乗り味を存分に堪能したことが、昨日のことのように思い出されます。

合わせて、エンドの①②表記(キシャ会社)及びATS-P/Sn表記(レボリューションファクトリー)をレタリングで表記、

ATS表記は黒色のインレタで、厳密に言えば青色ではありませんが、JR時代も現役で駆け抜けた姿になり、とても引き締まって見えます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック