ミニミニ路面レイアウトの整備2021年12月12日 20:54

今日は某茄子が出て初めての日曜日とあり、お店はどこも混んでいました。
食料品を買いに行くのも大変な渋滞で、ただの買い物が半日かかってしまいました。

帰ってきてから工作する気にはならず、冬支度でヒーターを出すついでに、来週のオフ会に持っていく予定のミニミニ路面レイアウトの整備をしました。
実に数年間タンスの肥やしになっていました。

まずは線路磨きから。レールクリーナーを綿棒に染み込ませて線路を磨きます。
バスが走る路面もうっすら埃をかぶっていてバスコレ走行システムがちゃんと走りませんでしたので、こちらも路面をレールクリーナーで磨きました。
バスが走った轍部分がいつまでもレールクリーナーが乾かず実際の路面のようになっています。
線路・道路を磨いた後試運転。途中でエンコせずちゃんと走ってくれたので、とりあえず一安心です。

バスは何を持っていこう・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック