仙台電車区701系の工作05-帯インレタの転写2022年08月24日 00:00

先週の土日はJAMの開催がありましたが、そちらには行かず月命日の実家詣でと家事やプリンターの入れ替えに追われていました。

合間を見て少しずつ工作。
シルバーを少しずつ筆塗りしたり微量をエアブラシで吹いたり、微量のアイアンをタッチアップしたりして、塗装の補正を行いました。
この状態で一晩乾かします。

仙台色の帯は、SBモデルスの仙台色帯インレタを転写して入れます。
インレタ自体は転写しやすいですが、転写中に台紙をちょっとでもズラすと曲がって転写されてしまいますので、それなりに注意が必要です。
急いでやっても仕方がない作業ですので、少しずつ進めていきます。
鉄道コレクションの完成品と見比べてみると、ちょっと白帯が太く、赤帯の色が明るいかな?と思います。

前面帯もインレタ転写で表現しました。
テールライトの凸モールドが邪魔で綺麗に転写できません。重ね貼りを繰り返して何とか取り繕いましたが、塗装(インレタとの色合わせが大変そう)か、テールライトを一旦削って転写後別パーツ取り付けの方がいいかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック