モジュールでヨーロッパ旅行37-ブロック塀の接着・高架路盤の工作2023年01月18日 19:50

しばらく放置していたケルンメッセ駅風モジュールの工作を再開します。
カーブ内側(ここにはビルを建てる予定です)の法面に、あらかじめ塗装しておいたGMの法面ブロックを貼り付けます(カーブ内側の有効面積を稼ぐ目的で作った壁で、実物のケルンメッセ駅では多分この部分はブロックにはなっていません)。
写真はブロック塀の接着状況
その後、各隙間に紙粘土を塗り込み、乾燥させます。
こちらは法面ブロックを貼り付けた、ビル側。
写真は隙間に粘土を練り込んだ状況(ビル側)
こちらは正面側。
写真は正面側
早く地面を着色して植樹したくなってきますが、まだ我慢です。。。

一通り乾燥したら、高架線の線路を敷く位置に、路盤の高さ調整を兼ねてコルク片を貼っていきます。
写真は、盛土高架の路盤材としてコルク片を貼った状況
次は、いよいよホームの切断と高架線のレール固定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック