泥酔鉄道の#東瓜27_ウェザリングと前面連結器の組立2023年06月28日 05:22

クハ115-0の下回りに、トレジャータウンのボルスターを介してKATOのTR201台車を取り付けます。ボルスタは金属部品ですので、取付後床面にテープを貼って絶縁します。
写真はクハ115-0にトレジャータウンのボルスタ取付状況
台車・床下およびパンタグラフ周りの屋根に軽くダークブラウンを吹き付けてウェザリングを行いました。
写真はウェザリングの状況

クハ115のうち3両の前面部にTNカプラーを仕込みます。
手持ちの銀河モデル3D-022カプラーアダプターに合致する、今となっては虎の子の非SPタイプTNカプラー(JR西日本207系用JC25)を黒く塗ります。その後、TNカプラーを分解してをアダプターを介して床板に取付、瞬間接着剤で固定します。
写真は先頭車台車へのTNカプラー取付状況

1000番台の床板も元通りに組み立てます。手持ちパーツの都合上、国鉄時代のクモハ115-1000前面はダミーカプラーに、クハ115-1000の前照灯はライト基盤を省略して点灯準備工事に留めました。
写真は115系1000番台の下回り組立状況

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック